I LOVE TIGER & DRAGON

アクセスカウンタ

zoom RSS 街をブラブラ・・・

<<   作成日時 : 2010/08/30 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらずの残暑で、犬も人も夏バテ気味で、休日の朝はいつまでもダラダラ・・・
画像

昼過ぎにちょっと市内をブラブラしてみることにしました。
過疎化の波に飲み込まれたような町並みがちょっともの悲しい感じでしたが、足元のマンホールを見てちょっとうれしくなりました^^
画像

画像

お土産屋さんのハチ公がお祭り仕様になってました。
画像

ん十年前に主人が行きつけだった店を発見!・・・でも、これって営業してるのかな・・・?
画像

『どこかで美味しい珈琲が飲みたい!』と言ったところ、かつては市内に沢山の喫茶店(いわゆる純喫茶)があったそうですが、現存するものは少ないそうです。・・・残念!

近所の公園にお邪魔。この炎天下、ほとんど利用者は見当たりません^^
画像


ついでに以前から気になっていた場所に行ってみることに!
『北欧の杜』って・・・何?
で、着いたところは・・・
画像

画像

何で『北欧』かはいまひとつ合点がいかないものの^^、とにかく広大な土地が公園となっていました。パークゴルフ場、フライングディスク場、子供の広場、イベントスペース、休憩所、管理棟・・・広いのなんの!
アジリティがあるひろ〜いドッグランもありました。とーぜんこの炎天下には一匹も遊んでませんでしたけどね!
無料!ってのは魅力ですが、ホントに利用者はいるの?!?!
画像

画像

全国植樹祭の記念に作られた公園らしいのですが、都会からすれば超うらやましいスペースですが、こんな豊な山や森を切り開いて作る意味ってある?・・・ってのが正直な感想でした。
9月にはこんなイベントがあるようです。
画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コタママさんへ
はじめまして♪ きなこのははです。
虎太郎くんと龍ノ介くんの寝姿がまたいいですね〜〜^^めんこい♪
うちのきなこは一緒に寝てると人を押してくる(涙)なので朝起きると体が痛いことしばしば。。
私は去年こちらに引っ越してきたので、秋田犬のマンホール、かわいくってちょっとうれしかった☆
ご近所の公園、もっもしかして、、、うちも近いかも!!!
北欧の杜、うちもたまに連れていきますー
なにはともあれ、とにかく早く涼しくなってほしいですね^^;
mumu
2010/08/30 22:33
mumuさんへ

ようこそ!
ここへ越してきてからず〜っと、「あっ、ブルドッグだ!」と言われてばかりで、このあたりでのパグの認知度がずいぶん低いんだな・・・と感じてましたが、もしやきなこさんがご近所パグでは?と、ちょっとワクワク^^

河川敷あたりでうろついていたら、もしかして遭遇することも?!?!
超ヘビー級パグとミドル級のパグを連れてる私を見たら、是非一声!
コタママ
2010/08/31 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
街をブラブラ・・・ I LOVE TIGER & DRAGON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる