I LOVE TIGER & DRAGON

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉パート2

<<   作成日時 : 2010/11/01 13:38  

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

秋田県の農業関係の一大イベント『種苗交換会』という催しが開催されています。

今年収穫された野菜・果物・煙草の葉・米・・・沢山の農産物が体育館いっぱいにならび、品評会が行われてます。

画像

画像


イベントといえば『ゆるキャラ』^^  今回は『森っち』

画像


一通り眺めたあと、ちょっと足をのばして車で約1時間ほどのところに出来たダムを見に。
ダムは工事を終え、貯水を開始。ダム湖にかかる橋の上から水面をのぞくと、その高さにちょっとドキドキ・・・

画像

画像


この水の下にはかつては住居があり、ダム工事のための代替地へ移転したそうです。

で、ついでにもうちょっとドライブ
かなりのワインディングロードをのぼり、紅葉を見に!

画像

画像


山道の先には『太平湖』という湖があり、紅葉の中にいい感じに佇んでます。

画像


携帯のカメラでは本来の美しさがいまひとつ伝わりませんが、色とりどりの木々で覆われた山の景色は『むせかえるほど』の紅葉です



日毎にさむくなって、虎&龍は外で過ごす機会も減ってきましたが、たまのお天気は庭でまったりです

画像

画像

画像

まったりしすぎて、背中にトンボが・・・

天気の良かった日はこんな夕暮れの空が見られます!

画像


寒さが苦手な虎太郎は、家に入ると誰かに寄り添って暖を取ろうとしています^^

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
森っちは、ゆるきゃら運動会に参加しても難なく競技に参加できそうですね
種苗交換会というイベントも楽しそうですね。
新種の野菜や果物を見たり試食できたりするのでしょうか。
コタちゃんの背中が安全だということ、トンボはちゃーんと
知っているんですね。
まめ
2010/11/01 20:55
種苗交換会行かれたんですね〜
うちは日曜日、ちょっとだけのぞいてきました^^
子供のころ祖父と出かけて以来だったので、懐かしかったです。
よその県でもやってるものだとてっきり思ってたらちがうんですね!
実はそのこと最近知りました(^_^;)
太平湖もご無沙汰です〜今年は近所の紅葉眺めてます(笑)
コタちゃん&リュウくん、芝生でまったり、うらやましいなぁ☆
mumu
2010/11/03 22:46
まめさんへ

秋田県のキャラが『杉っち』というのがすでに存在しており、『森っち』は完全にパクリですが、ま・いっか
背中にトンボがとまってたかと思ったら、今週はすっかり雨模様で、おなかをビショビショにして散歩してます
そちらは晴れてますか?近々そちらへ参ります。まめちゃんとの再会、楽しみにしています

mumuさんへ

今のところまだ見るもの・聞くもの物珍しくて、秋田独特のイベントや文化に「へ〜、ほ〜・・・」の連続です。
昨日の秋田犬の品評会も行きたかったのですが、「この雨じゃ中止だよね・・・」と勝手に思っていたら、雨天決行!だったんですね。惜しいことをしました
遠くの山も紅葉してきましたね!寒くなる前にもっといろんなところへ行ってみたいと思っています

コタママ
2010/11/04 15:34
コタママさん、ドライブで八幡平なんてうらやましすぎです〜
コタちゃんも龍ちゃんも元気そうですね!!
ふけの湯、何年か前に行きました!あけっぴろげすぎで、私は入りませんでしたが・・主人がたいそう喜んでいたのを思い出しました。
先日、九州に旅行してきましたが、主人の結論「やっぱ温泉は東北!」だそうです(そういくつも入ったわけじゃないのに・・・)
紅葉の十和田、八幡平、いつか行きたい!スタッドレスが欲しいよ〜
うさぎ
2010/11/16 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉パート2 I LOVE TIGER & DRAGON/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる